最低限のマナーがなっていない人が多い

最低限のマナーがなっていない人が多いですね。
電車なんてマナーがなっていないというか思いやりのない人が多いですよね。

妊娠している方のマークが見えているのに席を譲らないとか、元気なのに優先席に何の躊躇もなく座るとか、本当に見ていて腹が立ちます。

人の事を思いやれない人間は何をやっても成功しません。
自分のことしか考えられない人間がビジネスで成功する訳ありませんよね。

ビジネスは人と人との付き合いです。
相手方がいて自分がいいる。

重要なのはいかに相手の気持ちを察して先回りして行動するかです。
普段の生活で他人のことを思いやる気持ちが付いている人は人が何を考えているのかを感じ取る能力に長けていると思います。

たった一つの気遣いを日常生活で意識することが全てに有機的につながっていきてくるんです。そういった目先の欲望にとらわれて先の事を考えられない人を見ていると怒りと同時になんか悲しい気分になりますね。

最低限のマナーというものを常に意識しておけば自然と良い方向に体がチューニングされるんです。でも現実は最低限のマナーがなっていない人が多いですよね。

こういったことは長年の行動の積み重ねなのですぐさまに治るものではないですが、今からでも遅くはありません。最低限のマナーや思いやりを学び人の事を考える思考になればもっとビジネスでも家庭でも成功していくと思います。

やるかやらないかはあなた次第です。