結婚の意味を知る

最近、結婚という意味が理解出来るようになってきた気がします。

よくプロスポーツ選手が若いうちに結婚しますが、 なんでお金もあってモテるのに結婚しちゃうんだろう…って思っていました。

勿論、プロスポーツ選手の全員が全員すぐに結婚する訳ではありません。 中には全然結婚しない人もいますね。

代表的なのは武田とか前園とかサッカー選手に多い気がします。 彼らはもうとっくに引退しいますけどね。

でも対照的にキングと呼ばれるカズは若い頃に結婚をし、 短命と言われるサッカー界で今も尚現役を続けています。

結局、これが答えなんだと思います。

若いうちは自分で何とかなりますが、 年齢を重ねていくうちにフィジカルを維持するのは自分だけでは難しくなっていきます。

特にスポーツ選手なんかは体が資本なので、 体調管理は一般よりも特に重要な問題ですよね。

そこを支えてくれるのが結婚相手である奥さんの存在です。

それが無いとどうしても生活が不摂生になり、 体調が管理出来ず思うようなパフォーマンスを発揮出来なくなります。

早いうちに結婚をしているスポーツ選手は 割りと長く続けている人が多いと思いませんか?

もちろん奥さんが献身的に何でもやってくれる人が条件ではありますが…。

私も歳をとり、健康面とか一人で管理するのは難しくなってるなと感じました。 そういうところに結婚の意味があるのかなとも思います。

昔は恋愛の延長が結婚だと思っていましたが、 そんなことはないですね。

しっかりと自分を支えてくれる人こそが、 結婚相手として望ましいのだと思います。

間違っても結婚がゴールと思っている女性とは結婚しないことです。 そこがスタートでそこからお互い支え合いながら生きていくという考えを持っている人じゃないと難しいと思います。